top of page
0406.png
4月20日: 画像

東洋医学で「わたし」のカラダを知る

~弱さも魅力も愛しむ「きれい」のレシピ~

「はたらくで私をいろどる」ためにウテナが大事にしている、こころとからだの健康。
今回は、東洋医学の視点から「十人十色の美しさ」と「体質に合った心地よい生き方」を
提案されている鍼灸Meridian烏丸副院長の郡佳奈先生にお話をして頂きます。


笑顔がとってもキュートな郡先生。
毎週金曜日にはutenaworksで鍼灸をして下さっています。
ゆっくりゆったり「うんうん」と聞いて下さるカウンセリング……
身体の不調はもちろん、日々のもやもやまで、ついついたくさん話して、
こころもからだもほぐされる時間を過ごせます。

そして、髪の毛よりも細い〝鍼(はり)〟をトントントン。
顔にたくさんの鍼が毅然と、美しく並びます。

そんな郡先生も、以前はアトピー性皮膚炎や喘息に悩まされていたそうです。
「からだに出る症状を1つの個性と受け入れ、上手に関わりながら共存しているんです。健康と美容は十人十色!」と明るくお話されます。

「この美容法、わたしにホントに合っている?」
「忙しくてなかなか続けられない……」
SNSやテレビにあふれる情報に迷っていませんか?

まずは「己を知る」ことから始めてみましょう。

今回は、東洋思想をベースにした独自のチェックシートで自分の体質を可視化し、
わたしにピッタリなレシピを見つけます。
体質がわかると「自分らしさ」や「ありのまま」の過ごし方がわかってきます。

また、「愛しむワーク」では、弱さを受け入れながら、強みと魅力を探求します。
自分の傾向と対策を知ると、日々の暮らしがとっても楽にそして楽しくなります。
一緒に、わたしの知らない「わたし」を見つけてみませんか?


「東洋医学、東洋思想を知りたい!!」
「ナチュラルなものに魅かれる!」
「繊細でデリケート……なかなか自分に合う美容法が見つからない」
すこしでも興味があれば、お気軽にご参加下さい。

4月20日: テキスト

​​講師紹介

142822162_168509311381036_71823131770659

​​郡 佳奈

鍼灸Meridian烏丸 副院長 郡佳奈

15歳から美容業界に携わり30年。大手化粧品会社勤務や美容専門学校の専任教員を経て、京都・四条烏丸で主人と一緒に鍼灸院の経営と美容鍼灸師の育成に携わる。東洋医学の視点から「十人十色の美しさ」と「体質に合った心地よい生き方」を施術・商品・健康習慣の学びまで提案。はたらく女性を取り巻く「家庭と仕事の両立」や「育児と介護のダブルケア」の社会問題にも留意し、組織と社会にウェルビーングな価値提案を発信中。登録販売者の資格も生かして健康寿命の延伸にも寄与。

4月20日: スタッフ紹介

東洋医学で「わたし」のカラダを知る~弱さも魅力も愛しむ「きれい」のレシピ~

日時:4月20日(火)11:00~12:00

場所:zoom / utenaworks

タイムスケジュール
11:00~11:10 はじめに
11:10~11:50  
東洋医学で「わたし」のカラダを知る
~弱さも魅力も愛しむ「きれい」のレシピ~
11:50~12:00 おわりに
12:00~12:30 アフタートーク ※自由参加

参加費:無料

4月20日: テキスト
bottom of page