top of page
ウテナカフェインスタ用.png
東洋医学で「わたし」のカラダを知る ~体質別代謝UP~: 画像

東洋医学で

「わたし」のカラダを

知る~体質別代謝UP~

「はたらくで私をいろどる」ためにウテナが大事にしている、こころとからだの健康。
6/8、6/15の2週に渡って取り上げるテーマは、夏に向けて気になる「代謝」です。

今回は「東洋医学」を切り口に鍼灸Meridian烏丸 副院長の郡佳奈(こおりかな)先生にお話して頂きます。


「20代の頃は、ダイエットしてもすぐに痩せたのに…今はなかなか体重が減らない…」

「食事の量やタイミング、運動、筋トレ、ヨガ、睡眠…

色々チャレンジしているけれど、なかなか効果が上がらない」

と感じたことはありませんか?

もしかするとそれは、みなさんの体質にとって
≪逆効果なダイエット方法≫なのかもしれません!!!


佳奈先生はおっしゃいます。

「東洋医学では“己を知る”ことをとっても大切にしています。
体質によって代謝の落ちかたは十人十色。

それぞれの体質を知り、
年相応の自分にあったダイエット方法や食養生を取り入れることが重要です。

体質に合わせたライフスタイルを送ることで、
老化をゆるやかに留めて健やかで美しいカラダ作りができます。」

…………………………

「東洋医学、東洋思想のお話を聞きたい!」

「自分自身を深く知りたい」

「ナチュラルなものに魅かれる」

「繊細でデリケート…なかなか自分に合う美容法が見つからない」

「なんとなく不調…年齢と共に自信がなくなってきた」

今回のウテナカフェでは、

代謝や東洋思想についてのインプットはもちろん

「それは代謝の落ちているサイン!」体質チェックシートを使ったワークで、

わたしの知らない「わたし」を見つけていきます。

その上で、「代謝をゆるやかに留めるコツ」や
忙しい人でも生活に取り入れやすい「気軽な代謝U Pの食養生」をお伝えするので、

わたしにピッタリの「代謝UPレシピ」が見つかります。

自分の傾向と対策を知ると、日々の暮らしがとっても楽に、
そして楽しくなります。

アウトプットしながら、こころもからだもリフレッシュしていきましょう。

…………………………

健康に過ごせることは、幸せに過ごすことにつながります。

〇でも×でもなく、△や□もマル!

わたしを知り、わたしに合うものを見つけることが、第一歩です。

そこから家族へのヒントが見えてくるかもしれません。

15歳から美容業界に携わり30年ずっと、
たくさんの女性をカウンセリングされてきた
佳奈先生だからこそできるお話の数々をどうぞお楽しみに!

また、子ども達の成長に伴うお悩みももちろんご相談くださいね。

東洋医学で「わたし」のカラダを知る ~体質別代謝UP~: テキスト

講師紹介

142822162_168509311381036_71823131770659

郡 佳奈

​​鍼灸Meridian烏丸 副医院長

15歳から美容業界に携わり30年。大手化粧品会社勤務や美容専門学校の専任教員を経て、京都・四条烏丸で主人と一緒に鍼灸院の経営と美容鍼灸師の育成に携わる。東洋医学の視点から「十人十色の美しさ」と「体質に合った心地よい生き方」を施術・商品・健康習慣の学びまで提案。はたらく女性を取り巻く「家庭と仕事の両立」や「育児と介護のダブルケア」の社会問題にも留意し、組織と社会にウェルビーングな価値提案を発信中。登録販売者の資格も生かして健康寿命の延伸にも寄与。

東洋医学で「わたし」のカラダを知る ~体質別代謝UP~: スタッフ紹介

東洋医学で「わたし」のカラダを知る~体質別代謝UP~

日時:6月15日(火)11:00~12:00
場所:zoom / utenaworks
タイムスケジュール
11:00~11:10 はじめに
11:10~11:50
東洋医学で「わたし」のカラダを知る~体質別代謝UP~
11:50~12:00 おわりに
12:00~12:30 アフタートーク ※自由参加
参加費:無料

東洋医学で「わたし」のカラダを知る ~体質別代謝UP~: テキスト
bottom of page