ウテナカフェインスタ用 (3).png
 

わたしを愛しむ

からだのトリセツ
~夏の冷え~

「はたらくで私をいろどる」ためにウテナが大事にしている、こころとからだの健康。

7/6、7/13の2週に渡って取り上げるテーマは、梅雨明けに気になる「夏の冷え」です。

今回は、女性ホルモンや免疫に詳しいutena works樽本がお届けいたします。


 「夏なのに手足が冷えてむくむ…」

 「疲れがなかなか抜けない…」

 「頭痛、生理痛がひどい…」


と感じたことはありませんか?

もしかするとそれは「夏の冷え」が原因かもしれません。

そして、このコロナ禍、生活スタイルが激変した私たちは特に注意が必要なんです。


ステイホームによる運動不足……

マスクによる酸素不足……

在宅勤務による血流悪化……


それらは、私たちの身体にどのような影響を及ぼすのでしょう。



今回は、

妊活・出産・育児・更年期…女性のライフステージにおいて一貫して鍵となる「女性ホルモン」を専門とし、

〝女性が健康でキレイにいきいきと生涯を過ごす〟をテーマに様々な講座を展開する樽本が、


生活スタイルや栄養素、遺伝子、血流、免疫…

冷えの原因や身体の仕組みについてじっくりお話します。


「冷え」が未来の身体にどんな影響を与えているのかを母が知ったら、

子ども達の服装がガラリと変わるかも?!


冷えに負けない免疫力UP方法などのインプットはもちろん、

utena cafeでおなじみの【問いかけいっぱい!参加型ワーク】で、日々の生活を振り返ります☺

アウトプットしながら、こころもからだもリフレッシュしていきましょう。

 
たるもとプロフィール写真3.jpg

​樽本 敦子

​健康キャリアプランナー

保育園栄養士、ベビーマッサージ講師、アロマセラピスト、リンパケアインストラクターなど、沢山の女性たちと接する中、女性が健康でキレイに生き生きと生涯を過ごすためには、女性ホルモンの仕組みや、それに伴う心身への適切な対処が、とても大切だということを痛感し、生理や更年期を快適に過ごすための講座を展開。さらに現在、DNAと腸内フローラ解析を勉強し、本当に自分だけにあった今必要な食事法や対策のプランニングを提供している。

 

わたしを愛しむ からだのトリセツ~夏の冷え~

日時:7月6日(火)11:00~12:00
場所:zoom / utena works
タイムスケジュール
11:00~11:10 はじめに
11:10~11:50  「わたしを愛しむ からだのトリセツ~夏の冷え~」
11:50~12:00 おわりに
12:00~12:30 アフタートーク ※自由参加
参加費:無料